SSブログ

IC-7100用外部Key Pad [Parts]

新年明けましておめでとうございます。

新年早々、モノ造りです。

今回のモノは、『IC-7100用外部キーパッド』です。

 001.jpg

IC-7100に内臓されている、CWメモリーをボタン一発で呼び出すモノとなります。

移動運用時はPCを持ち出し、ロギングとCWキーイングを行っていますが、通常走行中に呼びたい!と思った時には重宝する物となります。

回路構成は単純な物であり、蛇の目基板で組んでも良かったのですが、某オークションに部品を実装した基板が出ていたので、購入しました。

 003.jpg 002.jpg

タクトSWは実装されていませんが、その他の部品は実装済です。

使い勝手を考慮し、タクトSWは別基板で組み、ケースに収めました。

 004.jpg

リグとハンドマイクの間に、LANケーブルを用いてこのパーツを入れ込みます。

ケースは使い勝手のよさげな場所に貼り付けて完成です。 

接続図です。

 接続図.png


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

JO1KVS

FBなものを作られましたね~。
これが車内にあると知らない人が見たらぶっ飛びスーパーチャージャーのスイッチか、決してトンネル内で押してはいけない上に座席ごと飛び出す脱出ボタン?、はたまた未来に飛ぶためのスイッチかと思っちゃいますね。
by JO1KVS (2017-01-01 22:15) 

JO1KXP

ボンドカーの様な・・
by JO1KXP (2017-01-01 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

まっつぐ大将仲間入りポールの養生 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。