SSブログ

ポールの養生 [Antenna]

前日仲間入りした、まっつぐ大将に使用するポールの養生を実施しました。

ゴムシートが良いとのアドバイスをいただき、3mm厚のゴムシートを巻き付けました。

これは、9mポール

 IMG_20170103_165633s.jpg

これは、10mポール

 IMG_20170103_171115s.jpg

双方共に、反射テープも貼っておきました。

ポール設置後、無用な事故も防止出来るかな!?[指でOK]

 IMG_20170103_171239s.jpg

 


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 3

JR0UIU

FBにできましたね。
ただ・・・最初は締め付けていたのですが面倒になり最近はそのまま突っ込むだけです(笑)
釣り竿は風などでしなり、筒上部に荷重がかるといけない(折れる?)ので、隙間に固めのスポンジ状のものを挟み込んでいます。
by JR0UIU (2017-01-04 08:04) 

acw

移動運用グッズ着々と揃えてますね~
やっぱりモビホより長いワイヤー系が飛びそう
私も踏みたて+ポールのスタイルに戻そうかな…
by acw (2017-01-04 08:46) 

JO1KXP

UIUさん
さらなるアドバイスTksです。
実践の中で培われたアイデアってやつですね!妄想波の私には・・・早う実践投入せねば・・・((+_+))

ACWさん
モビホに加え、ワイヤー系も常備しておくと、いろいろな場面場面で変える事も出来、FBですよ!(^^♪
by JO1KXP (2017-01-04 09:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。