SSブログ

IC-7100M電源ケーブル交換 [Rig]

設置してから今まで、付属の長~い電源ケーブルを使っていました。

RIGを設置している運転席したが、ごちゃごちゃになって来ているので、案外と場所をとっている電源ケーブルをスマートにしてみました。

電源ケーブル交換前

IMG_20180107_142012.jpg

付属品に代わり、短いケーブルを作り交換します。

これだけの長さがあると、電圧降下もそれなりにあったのか!?

IMG_20180107_142625.jpg

いや~すっきりしました。

IMG_20180107_145843.jpg

参考までに、IC-7100に使用されている電源ケーブルコネクタは以下の物です。

ハウジング:日本圧着端子製造(JST) VLP-04V

(リテーナー(VLS-02V)は取り付けませんでした)

ターミナル:日本圧着端子製造(JST) BVF-61T-P2.0

nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 4

JR0UIU

なるほどです。やはり、短いに越したことはないですね。発電機を使用するラインも車のバッテリーラインも純正そのままです。とぐろを巻いているケーブルはだらしないですからね。オラも短縮化を図るかな。
by JR0UIU (2018-01-07 20:28) 

JI1MNT

純正のままでトランクカバーの見えないトコに放り込んで見た目スッキリ(汗)
(^_^)v
by JI1MNT (2018-01-08 00:17) 

JO1KXP

UIUさん
短いに越した事は無いかと・・・
FT-991のコネクタはIC-7100と同じみたいです。まだストックありますよ!
必要な長さを教えてくれれば、つくりまっせ!
by JO1KXP (2018-01-08 08:51) 

JO1KXP

MNTさん
見えなければ良いのですが、見ちゃったので!(^^)/
by JO1KXP (2018-01-08 09:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。