SSブログ

まっつぐ大将 適用パイプ径 [Antenna]

大将に取り付けるパイプに養生をした所、何と大将に入らない[exclamation]

パイプ径はΦ 62.4

 IMG_20170105_165130s.jpg

養生に使用したのは、3mm厚のゴムシート、Φ68.4なら大将に入ると思っていたが・・

念のため大将側のサイズを測ると、 Φ67.6![げっそり]

 IMG_20170105_165505s.jpg

 IMG_20170105_165514s.jpg

入るはず無い!

説明書には、使用可能ポールは外径70mm以下でご使用になれます。とあるのにな~

 IMG_20170105_165837s.jpg

Φ70のパイプを使用しようと考えている方は、ご注意下さい。Φ70以上のパイプ仕様は、相談にのってくれる様です。


nice!(1)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 6

JR0UIU

そんな顛末でしたか。
余計なこと言ってsri・・・
by JR0UIU (2017-01-05 20:58) 

JO1KXP

いやいや!
入らない方がおかしいよね!
by JO1KXP (2017-01-05 21:18) 

JO1KVS

70Φまでと書いた以上は入らないといけないですよね~。
取り替えてもらいましょう。

ネジでマストを支えられるのは硬い金属までで、FRPのポールにはドアストッパーみたいなゴムのクサビを差し込んだほうが優しいかも知れませんね。
by JO1KVS (2017-01-05 21:25) 

JO1KXP

KVSさん
コメントありがとうございます。
クレームをつけるつもりはありませんよ!今のポールは入るし
by JO1KXP (2017-01-05 21:39) 

JO1KVS

実は~
このタイヤベース、僕も狙っているんですよ~。(笑)
by JO1KVS (2017-01-06 23:16) 

JO1KXP

KVSさん
お返事が遅れてSri!
しっかりとした作りで、大変良い物と思います。
使用するパイプ径に、ご注意ください!
発売元に参考情報としてメールしておきましたが、音沙汰無しです。
by JO1KXP (2017-01-07 17:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。