SSブログ

ハムフェア2016 [Other]

土曜日にハムフェアーに行って来ました。

 logo2016.jpg

今年は、いつもの西棟の屋外駐車場が使用できないとの情報があったので、初めて地下駐車場に止めて見ました。

 000.jpg

駐車場自体も暑いのですが、屋外の直射日光をガンガンにあたるより・・・・+500円の金額は致し方ありません。

 共同出展を行ったブースを確認し、会場内をうろちょろ開始です。

 001.jpg

 002.jpg

お目当ては、A1クラブで配付するキットの購入です。

 003.jpg

10時前から並び初め、購入する事が出来ました。

購入したのは、『MKCD2016 The Code Weapon』 モールス(CW)復号機能付き4チャンネル・メモリキーヤです。別に復調機は必要無いのですが、見ていても楽しいし、息子のCWの練習になるかもしれないので・・・・¥3,000でした。

メーカープレゼンテーションは2つ程、じっくりと見て来ました。

KENWOOD

 004.jpg

 005.jpg

ICOM

 007.jpg

 008.jpg

今回から投入した新兵器ウェアラブルカメラで撮影したのですが、カメラの角度が調整しきれず、画面の上方が少し切れてしまいました。残念!

機会を見て、公開するかな!?

会場内では多くの方々が記念運用!?をされていました。表で一服中に、JJ0SDQ局(シンガーソングライター)と交信でき、QSLカードもダイレクトで頂戴して来ました。

 006.jpg

 QSL Card_JJ0SDQ-1_表.jpg

 QSL Card_JJ0SDQ-1_裏.jpg

KENWOODのブースで、なんちゃらかんちゃらは残り一人で~す。の声につられ並んでしまった。3つ?の問に答え、くじ引きをさせてもらい、なんと!先っぽの赤い棒を引き当て、キャップを頂戴しました。

 009.jpg

早速、このキャップは下の息子に取られてしまいました。

毎年8月末に行われるハムフェアーですが、来年は9月2、3日らしい

 010.jpg

今回の戦利品です。

 011.jpg

安いと毎回買ってしまうケースを3つと、中古のフェライトバー3本、4極コネクタのオス・メスセット、一番手前にあるのが、A1クラブで購入したキットです。 


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 2

コメント 2

JO1KVS

お疲れ様でした。
きっとどこかですれ違っていたかも。
黄色い格好してました。

私、当日寝坊しまして、電車で行くことにして、着いたのが11時過ぎ、入場でかなり並んで11時の後半に会場入りしました。
A1クラブのキットを目当てにしていたのですが当然ダメ。先に言っていたローカル局はゲットしまして、午後に50個売り出しがあることを教えてくれたので、それでなんとか33番目で買うことが出来ました。

SDQ局のCQに気づくのが遅れて、あと2~3局というところでパイルに参加したもののダメでした~。残念。

また来年を楽しみに。
by JO1KVS (2016-08-21 13:15) 

JO1KXP

お見えになっていたみたいですね!お逢いできず残念!
来年はぜひ!
by JO1KXP (2016-08-21 16:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。